こんにちは
今日も和みで日日是好日を訪問していただきありがとうございます

近畿地方の梅雨明けもまもなくかと思うくらいあっつい日が続いています。
皆様元気でお過ごしでしょうか。

今日は『理学療法の日』(7/17 1966年7月17日に110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成された)だそうです。ちなみに「作業療法の日」は9/25です。理学療法や作業療法は、生活に直結しているので、ご存知の方もずいぶん増えてきたように思います。


ブログの更新は滞っておりましたが、くみちゃんの和み生活はボチボチ続いており、元気にしております。LINEのビデオ通話を利用して、オンライン和みをだいたい週1ペースでさせていただいたり、体調に合わせて一人でやっていたり…。


そして、昨日から、令和三年度の公民館教室(和みのヨーガ教室)が始まりました!
IMG_20210717_104118

IMG_20210717_110147

17:30からの開始となったこの教室、他の教室の開催時間を見ても、この教室が一番遅い時間帯です。

「昼間に来れない人にこそ癒やしの時間を!」「金曜の夕方、お仕事帰りに来られるように」…そして嬉しいのは「私達も参加したい!」というお二人の指導員さんの熱い想いから、この枠での開催となりました。

体に不調を抱えていらっしゃる方にも、指導員さんの方から、「激しいことはしないし、ゆったりとしたお手当だから大丈夫!」と説明をしていただいていたようで、教室を始める前から、感謝の思いで溢れています

初日、応募してくださった9名(男性1名、女性8名)と指導員さん2名の計11名の皆様に和みのヨーガを伝えさせていただきました。
先輩インストラクター鎗分ゆかりさんの和みを過去に受けておられた方も来てくださったので緊張もしつつ、癒やしの時間を共有させていただきました。

「本来なら・・・」とコロナ禍前のことと比べてしまうことがありますが、今できる精一杯のことをさせていただこうと思っています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


暑さでどうにかなってしまいそうなこの頃…、和みのヨーガで、心と身体をお手当して、元気に過ごしていけたらいいなと思います。

思考を整理するのに、認知真理学講座和みセラピーもおすすめです。
気になったタイミングでお問い合わせくださいませ。詳細をお伝えします。


お問い合わせ等は、メールやLINE、Messengerでお願い致します
実際にお会いする教室、オンライン共にご相談させていただきます。

オンライン(zoomやLINE等のビデオ通話を使用します)での和みは、特にご希望がなければ、上半身のお手当を30分(実質40分程度)させていただきます。ご都合のよい日時をお知らせください。スケジュール調整や準備等のため、日時に余裕を持ってお申し込みください。お支払い確認後、リンク等をお伝え致します。
※プライベート和みの場合、ソロワークフルバージョンで60分(プラスα)もできます。
※お支払いは、paypayかpaypalかゆうちょ銀行への振り込み、のいずれかを選んでお知らせください。

pchan20k☆hotmail.com(☆を@に替えて送信してください)



「えりちゃん♡くみちゃん 和みチャンネル」vol.6 ~オンラインとオフライン~
You Tube和みで日日是好日
をご覧くださいませ。チャンネル登録もよろしくお願い致します。更新はいましばらくお待ちを。



(↑ 登録していただきますと、でブログ更新のお知らせが届きます