こんにちは。
今日も和みで日日是好日を訪問していただきましてありがとうございます

今日は『生姜の日』6/15 石川県金沢市の波自加彌神社で「はじかみ大祭(生姜祭り)」が行われる日であることが由来)だそうです。波自加彌神社のHPを見てみたら、御朱印帳も個性的で気になりました。今年は、ここでも一般参拝は中止、規模縮小で行われるようです。

梅雨入りして、ジメジメ蒸し暑くなってきましたが、冷たいものばかりを摂らないで、ジンジャーを取り入れたりして温かいものも適宜摂りましょう




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先日、ちょっとひとっ飛び、岩手の先輩インストラクター七木田るりこさんに会いに行きました。zoomの和みで。
いつの頃からか、るりさんのブログを拝見し始め、いつかお会いできないかと思い続けていました。和みのヨーガオンラインクラス情報をボーッと見ていたある時、「これなら会える!」と気付き、申込みました。
当日、少しお話できただけで胸いっぱい、憧れのるりさんのリードでソロワークをフルバージョンで受けさせて頂きました。一方的な片想いが、一歩進んだ日でした
また、いつかリアルでお会いできることを願って、お互い和みを広めていきましょうと交わしました
るりさんの和みは、毎週金曜日にされています。ぜひ会いに行ってくださいね




その数日後は、zoomで夜和み。
IMG_20200612_180006
同期のえりちゃんが予約して受けに来てくれました。( ↑ マメも緩んでます
寝る前だったので、上半身のお手当に、ふくらはぎのお手当もして。この日もよく眠れました


「安心できる」環境で、「安心できる」相手と一緒に、和みのヨーガをすると、とっても緩みます。
質の良い睡眠が得られるのを実感します




そろそろリアルで和みのヨーガをできるかな…、と思いながら、ちょっと不安もあります。
そういう時には、このオンラインでの和みはちょうどいい感じ。
そして何より、遠くの会いたい人に、ポチッと繋ぐだけで顔を見てお話をすることができる。

しばらくは、オンラインでの和みは続けようと思います。



オンラインでの和み、ご希望の日時をお伝えいただければ、可能な限りさせていただきます
マンツーマンでも、お友達を誘っていただいて複数でも大丈夫です。
マンツーマンの場合、zoomの他、LINEMessengerのビデオ通話でも対応可能です。

特にご希望がなければ、上半身のお手当を30分くらい、参加費は30分500円でさせていただきます。
(開始前に音声等の確認をさせていただくので、トータル40分くらいを目安にしてください。)

スケジュール調整や準備等のため、前日の17時までにメール等でお申し込みください。
お支払い確認後、リンク等をお伝え致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


pchan20k☆hotmail.com(☆を@に替えて送信してください)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




いつか、「大嫌いから大好きへ」という内容を書きたいな、と思って温めていることがあります。
またいつか。

その一部。
今だから言えますが、私は高島が嫌いでした

今は、県外・市外の方にお会いすると高島や滋賀をアピールする何かを伝えます。
現在、『高島ちぢみ®』をお伝え中。
要るという方に、マスクを作ってお渡ししています。
IMG_20200602_140426
IMG_20200602_151003
( ↑ 高島ちぢみ®のマスクキットを使って、自分の好きな型で作製
IMG_20200604_160827

( ↑ 好きな高島ちぢみの生地で作製


今年の夏は、暑いのにマスクをつけることを求められます。
熱中症予防のため、外せる場面では適宜外して、水分補給は十分に行ってくださいね。
どうか体調管理には注意してくださいませ。

どうしても3密が避けられない場面でマスクをつけなければならない時…。
高島ちぢみを使ったマスクを試してみてください。涼しく過ごせるかもしれません。

布マスクは、感染防止を完璧にできるものではありませんが、マスクなしでいるよりは、少しでも「安心」感があるかと思います。
自分の飛沫を少しでも飛散させないため、あちこち触った手で鼻口をむやみに触れないため。これくらいの役目は果たしてくれます。


いつもと違う過ごし方をしなければならない中で、どうしたら「安心」して過ごせるか。
ご自身の心と身体にたずねてみてくださいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




くみちゃんの和みについてのお問い合わせ等は、メールやLINE、Messengerでお願い致します
実際にお会いする教室、オンライン共にご相談させていただきます。

pchan20k☆hotmail.com(☆を@に替えて送信してください)

和みのセラピーのこと、認知真理学講座のこと、お問い合わせくださいませ。


また、和みのヨーガは通信教育講座もあります。
こちらを御覧ください。https://nagominoyo-ga.com/class/learning/



(登録していただきますと、で更新のお知らせが届きます



P.S.
できてなかったアレ。現在準備中です