こんにちは。
今日も和みで日日是好日を訪問していただきましてありがとうございます


まず、お詫びを。
今週末に予定しておりました、『和みでお手当in白湖』は中止とさせていただきます。
直前のご連絡となり、申し訳ありません。
参加予定だった皆様、楽しみにしていただき、感謝致します。
定期的にさせていただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、再開できる時期もお伝えできません。
いつか、安心してお集まりいただき、皆様とご一緒に和みができる日を楽しみにしております。


滋賀県の皆様へ、滋賀県知事からのメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=YSgg3VDpz0c&feature=emb_title

3つの密「密閉」「密集」「密接」を避ける行動を。
感染拡大防止のためにできること、「不要不急の外出はしない」。

このような状況の中、感染のリスクを負いながらもお仕事をしてくださっている方々に本当に感謝を致します。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今日は4/8。お釈迦様のお誕生日。「花まつり」が行われるお寺もありますが、今年はどうされてるかな…。ちなみに法然上人のお誕生日はその前日の4/7です。




「不要不急の外出はしない」、3つの密を避けましょう、と言われ始めてどれくらいの日が経ったのでしょうか。
今年は特別な年で、大変だけど楽しみにしていたことが盛りだくさんだったのに、どんどん中止になっていき…。私の予定は、ことごとく消えていきます。悲しい、寂しい等、なんとも言えない気持ちでぽっかりと穴が空いた気分です。

唯一、今週の予定として残ったのが、お弁当のお手伝い。
IMG_20200408_170043
 ↑ たやさんとお弁当
(たやまさこさんのホームページhttps://tayamasako.com/

IMG_20200408_170233
お昼を食べさせていただいて、不定期開催の『まさこの部屋』もあり…。
何をしに行ったかって、たやさん不足になっていたので補給しに行った、みたいな

帰ってから、早速できることからやってみて。
でもまぁ、予想はしていたけれど、対面のお仕事は自粛されている様子。

今まで、当たり前のようにできていたことができなくなっています。
さてと…今だからできることをしましょ。


つい、「コロナのせいで!」とか「コロナのバカ!」と叫びたくなりますが、「コロナのおかげ♡」ということもありました。
お家にいる時間が増えたので、まとまった時間ができ、不要になったものを手放せるようになりました。また、"ビデオ通話” を今までは必要なかったので、知らなかったのですが、使えることを知り、遠くの人とおしゃべりできて、なんだか楽しい気分。それから、しょっちゅう買い物に行かなくても良いように、常備菜を作るようになり、料理が前ほど苦痛ではなくなってきました。

自分に必要なモノがよく見えるようになってきた気がします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



和みのヨーガについてや、くみちゃんの和みについてのお問い合わせ等は、メールでお願い致します。
pchan20k☆hotmail.com(☆を@に替えて送信してください)


(登録していただきますと、で更新のお知らせが届きます



また、全国に和みのヨーガのインストラクターがいますので、検索してみてください。

https://nagominoyo-ga.com/instractor/




追記
何らかの手段で、和みをお伝えしたいなぁ、と考え中です。
準備ができ次第、お知らせをします。


どうぞ皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。