こんにちは。
今日も和みで日日是好日を訪問して頂きましてありがとうございます

今日は『UFO記念日』(6/24、1947年6月24日にアメリカで初めてUFOが目撃されたことが由来)らしいです。宇宙人にお会いしたことはないのですが、もし出会っても、勝手にお話ししてはいけないらしいです。地球代表でお話しをする方が決まっているそうですよ


昨日は、お天気がよくて、お出かけの途中に、今津町浜分の地域の方が育てておられる「花しょうぶえん」に寄りました。
IMG_20190624_172801
この日までとは知らず、また、10時前に行きましたが、地域の方が快く案内してくださいました。花菖蒲自体は、残念ながら見頃を過ぎていましたが、あじさいやラベンダーがとってもきれいに咲いていました。聞くと、「花菖蒲の時期が終わっても、あじさい等が楽しめるように」とこれも地域の方が育てられているそう。
IMG_20190624_172825
ビオトープには、メダカやザリガニが見えました。
IMG_20190624_172719
(⇧ザリガニ。他人とは思えない私…)

花菖蒲が見頃の間は、カフェもされていて、受付をされていた方は、75才の可愛い女性。「今年、カフェの営業許可を更新したからあと5年はできる。私は80才までする」と嬉しそうに話してくださいました。帰り際、「来年は、見頃に合わせて、おばちゃんに会いに来ます」と約束しました。


"会いたい人がいる”というのは、ウキウキします。


先日、和みのヨーガのインストラクター(ともうすぐインストラクター)の方々に会いに行きました。
と言っても、午前中から高島に来られていて、私はランチから合流しました。
素敵な場所で、素敵な和みの家族とのおしゃべり
ゆかりさんのブログでその様子が綴られています。⇨「アラビアンなWA・WA・WA」

ランチの後は、You Tube撮影会。なんと、出演させていただきました
和みのヨーガのことなど、いろいろ話しています。是非ご覧ください。⇨『wa・wa・wa ちゃんねる』

あやさんのブログ
で想いが綴られています。⇨「WA・WA・WA ちゃんねる


自分が映っているのを観るのは、何とも言えない恥ずかしさがありますが、観ている内に、だんだん笑えてきます



人と話す、人に話す、ということができるのは、有り難いことだなぁ、と思います。自分が思っていたことが、そういうことだったのか、と気づかせてもらえます

「気づく」ということはとっても大切。
和みのヨーガのお手当は、ストレス等に気づけるきっかけがたくさん組み込(久美子まれています。

ぜひご一緒にカラダとココロを緩めましょう
1905おてらでなごみチラシ

(登録して頂きますと、更新のお知らせが届きます