こんにちは。和みで日日是好日を訪問して頂きましてありがとうございます。
久しぶりのお知らせもありますのでよろしくお願いいたします

今日は『サブレの日(3/20 サ⇨3、ブ⇨2、レ⇨0)。おやつに食べようかな…っとそろそろ冬に溜め込んだものを出していきましょうね


滋賀県の北西、マキノもそろそろ春になってきました。例年は、この時期、スタッドレスタイヤをまだ外せないのですが、さすがに今年はもういいかな、とタイヤ交換をしてもらいました。

冬の間は、寒くて、雪も降ったりするし、何かをしようとする気も起こらず、ただただ、用事をこなす毎日でした。どうやら忙しかったみたいです。忙しかったことを自覚したのは最近で、気持ちが置いてけぼりだったので、モヤモヤもやもやして、なんとか脱出すべく、ゆかりさん和みセラピー(by和みのヨーガ)をお願いしました。(和みセラピーについては、こちら⇨


ずっとずっと『普通』がいいと思ってきた私。『普通』とは、何とでもどうとでも言える都合のいい言葉です。それを分かっていながら、ずっとずっと『普通』を求めて、それに縛られてきた私。


この度、どうやら「普通じゃない人生」を送ってきた私が求めるものは、『普通の幸せ』じゃないということを気づかせて頂きました。そもそも、『普通の幸せ』って何?ですが…。

辛くても辛くないフリをして、痛くても我慢して、甘えたいのに強がって、分かってるのに気づかないフリをして…、いっぱいいっぱい頑張ってきた自分を、やっと認めることができました。


ずっとずっと緊張が続いていたのかな…。
愛犬豆と過ごしていると、気づくことがあります。"あ、これ、和みのヨーガでもあるポーズや”と。
今日、私が必要だったお手当はこちら。
IMG_20190320_101901
和みかるた(by和みのヨーガ)の「ね」。
猫の背伸びを真似しましょう。
首・肩・腰の緊張をとります。




さあ、そろそろ『おてらでなごみ』を再開しますよ!

でも、まだマキノは寒いので、暖房をつけながら行います。

『おてらでなごみ』
日時:2019年3月25日㈪ 10:00~11:20頃 ※この日はソロワークのみ。
場所:高島市マキノ町在原 正法院
料金:1000円
申し込み:メールにて受付
     pchan20k☆hotmail.com(☆を@に替えて送信してください)


次回の予告
日時:4月12日㈮ 10:00~12:30頃(この日はソロワーク・ペアワークを行います)
料金:2000円

どちらの日も、お寺の中は暖房をつける予定ですが、衣類などで調整できるようご用意をお願い致します。

お申込み・ご参加をお待ちしております。

 (⇐登録して頂きますと、更新のお知らせが届きます)